男の人

女性には女性育毛剤|自身の年齢に応じた種類のもの

抜けた毛を取り戻す

男性の後頭部

人工と自毛の2種類がある

梅田で植毛を検討している場合、その選択肢は大きく2つにわけられます。1つ目の選択肢が、人工の毛を植毛する方法です。この方法では、ナイロンやボリエステルなどの繊維から作られた人工毛を頭皮に植え込みます。植え込む毛の量や長さを自由に調節できるのが、この方法の特徴です。2つ目の方法が、生えているところの毛を薄い部分に植える自毛植毛となります。抜けにくい性質を持っている髪を頭皮ごと移植し、一度毛が抜けても、次の毛が生えてきやすい環境を整えられます。梅田で植毛を利用できる施設にも複数の選択肢があるので、どの施設を利用するかもポイントです。梅田にある施設のホームページや評判などを参考に、比較して利用する施設を選びましょう。

植えた後のことを知ろう

梅田で利用できる植毛の種類が大きく分けて2つあるとして、どちらを利用するのがいいのでしょうか。どちらがいいか選ぶためには、それぞれの方法の特徴を把握する必要があります。人工の毛を植毛する場合、長さと量を好きなように調節できます。その一方で、状態をキープするためには、定期的なメンテナンスが必要です。人工の毛は体にとっては異物であるため、抜けてしまうケースも多いのです。自毛を植毛するならば、自分の毛なので、一度定着すれば抜けにくいのが特徴です。さらに一定のサイクルで生え変わるため、最初の植毛が成功すれば、定期的なメンテナンスも必要ありません。ただし、植毛した毛が定着するまでに、ある程度の期間が必要です。